自己紹介

自分の写真
横浜市, 神奈川県, Japan
《SteamNAME [ANA]PAT》 《AVA NAME K1llah_Bee & Ironside》 《LOL NAME jinx is my wife》

2015年6月29日月曜日

Volibear Jungleが熱い!!

最近はJungleでVolibearばっかりやってます。
去年の10月頃からsejuani使ってたんだけど今年の初めからBANされ続け、
JAVANやらなんやら使ってたけど、ARAMで使ってみたら
すごく使いやすいので最近のお気に入り。
 
良いところ
・ULTに依存しないGANK性能によりLv3からGANKが可能で成功率も高い。
・パッシブにより異常に硬く、タワーダイブと2~3同士の集団戦にとても強い。
・防具を積むだけでも高いDPS。

悪いところ
・パッシブは55の集団戦だとタゲを集められると意味がない時がある。
・遠距離スキルがほぼない。
・序盤で育てないと中盤以降がキツイ。
・スタンスネア等を的確に食らうと仕事しにくい。


スキルオーダー
W>E>Qと取ってそのままR>W>E>Qととる。
 
マスタリー&ルーン
 
14/2/14 どっかのブログで見た一週目にGANKしやすいマスタリーを使用。































ルーンは好みだけどこれでマスタリーと合わせて延々とJungle籠れます。
紫にMoveSpeedでもいいしASさらに上げてもいいかも。






























ルート
BOT側からスタート(TOPはLv先行したいだろうからLeash頼めない)はほぼ必須。
ゴーレムorカエル>Buff>鳥orウルフと狩りながらBOTとMIDのレーン状況を観察。

押されているレーンに裏側から顔を出すだけで50%以上の確率でFristBlood頂けるはず。
最悪FLASHを落とさせる感じだけど、出来ればFLASH吐いても追い続けられる形でGANKするのが良い。
 
完全に裏取れているなら、Qから入らずにE>AA>AA>AA>W>Qとすればほぼ決まる。
注意するのはパッシブの有無で成功率が変わってくるのでそこだけ管理する事。
  その後は各レーン状況にて判断だけど、FLASH吐いた所は徹底的に粘着すればGOOD。
 
  ビルド
  コア グローリー スピリットビサージュ オーメンorフロハ
   
  状況次第でソンメ(大体積む)あとはかなり先行しているならTF先に作ってもいいと思います。
  積む順番はかなり重要ですので判断を間違えないこと。
  グローリーから積むのが良い時もあればオーメンからの時もあります。
   
  集団戦はADCorAPCめがけてQ&グローリーで突っ込みR>E>AA>W。
  もしくは敵がADC等に張り付いていたらQで跳ね返し反撃し後は状況次第。
 
  ターゲットを間違えないようにする事とRの押し忘れ(自分がよくやる)を注意!!
   
  後はJungleだけに限ったことじゃないけど、MAPを見て敵Jungleがどこにいて次は
  どこに現れそうか考え、小規模の集団戦が発生しそうなところに寄る、もしくは起こさせるようにすれば
  後半はレバガチャでも勝てるはず!!(笑)

LOL動画撮影してみた。

S5最初のRANKは4勝6敗という残念な結果でシルバー3スタートでした。
ランクの二戦目をOverwolfにあるアプリで撮影してyoutubeにあげてみた。
 


思っていたよりきれいに取れたし、低スペックの自分のパソコンでも
問題なく撮影可能なんで便利かも!!
 
VoliがBANされ始めて辛い。。。。

2015年6月25日木曜日

LOL WIZ導入!

C9のSneakyの配信を見ていて、LOL WIZっていうソフトを導入していて
便利そうなので自分も使ってみることに。
 
まだクローズドベータ中で応募してからになり多少面倒ですが
結構便利。
今まで画面をもどしてOPGGなんかでチェックしていた戦績やデータを
LOL画面上に表示できちゃいます。
 


それ以外には特に何もついてませんが、導入するにあたってOverwolftという
ソフトも導入しないといけないのでなんかいろいろついてきます。
 
 
最近はTalonとVolibearがお気に入り。

※追記
 
LOL WIZの導入方法をへたくそなりにまとめました。参考にしてください。
 
リンクはこちら。

http://pat011.blogspot.jp/2015/08/lol-wiz.html