自己紹介

自分の写真
横浜市, 神奈川県, Japan
《SteamNAME [ANA]PAT》 《AVA NAME K1llah_Bee & Ironside》 《LOL NAME jinx is my wife》

2013年12月16日月曜日

LOL 戦績。

最近は仕事中もLoLの事しか頭に無い位没頭しております。

『何故、勝てないか?』『どうやったら勝てるのか?』ばっかり考えている。
 
まずは過去の戦績をチェックしてみようと思ったら結構以外な事が多くてびっくり。




Jaxで勝率72%とか!!!そんなに勝っているとは思っていませんでした。
 
あとはVarusはもっと勝ってるイメージだったけど、最初が負けすぎたかな?
多分最近は勝ってるはず!w
 
見たら気付いたけど、最近は主にJungleばっかりやってます。
まだまだS4だし、魔境真っ只中な自分ですが、他Laneもサポ出来るし
一番勝ちやすいのかも。
Jax amumu aatrox rangarがメイン。
最近はrangarがTOPでも見るようになったけど、結構強い。
韓国でRangarTOPTankyビルドがはやっているみたいですね。
 
あとはTOPチャンプの練習をしつつ、使えるMIDチャンプをもう二種類くらい
増やしつつ2月中にはGoldに行けるように頑張る!!!!

2013年12月13日金曜日

StarBound 二回目

しばらく忘年会&飲み会RUSHで体調不良に・・・。
飲みすぎで下痢?とか初めて、歳ですね。
 
やっと内臓が調子を取り戻しつつ有ります。
 
さて、しばらく放置している間にStarBoundではリセットが掛かったみたいで
こないだ造ったキャラクターはデータが消えていました。
現在でもベータテスト中との事で今後も何度も消える事になるかもですね。
 
それでも気にならない人だけプレイしてね!的な感じです。
 
自分がしばらくプレイしていない間にフレンド二人はペンギン型宇宙人も倒し
ずっとゲームを先に進めてしまっていました。
久々に一緒にやったら装備が全然違って一緒にプレイできねえ!
とりあえず、おカネと鉱石を譲ってもらいほぼ同等装備になってプレイ。

このゲームはLvが無いから、装備さえ揃えば一緒に遊べるところもいいですね!
数時間プレイしたけど、やっぱりまだまだ宇宙海賊ゲーになってる!w
 
テラリアの時みたいに地中深く掘り進めて、お目当ての鉱石や宝箱探すってよりも
色々な惑星にいって地表のエイリアン殺しまくり、アイテム奪いまくりゲー。
 
とりあえず製品版にはアイテムドロップ率の調整と、地中深くなるほどMOBをもっと
強くする、さらに地中にももっとNPCを増やすとかしてほしいなーと思います。

2013年12月9日月曜日

STARBOUNDめっちゃおもしろ!

久々に。
 
AVAもやらずFPSはKillingFloorをたまにやるくらいになっちゃいました。
最近はずっとLOL。
 
ランクにいったのが先々月くらいでシルバー4スタートからの、えんえんと5で燻って
いましたが、12月になり安定して勝てるようになり4に戻りました。
来年S4が始まったら本格的にゴールド目指してがんばりまする。
最近はBAN漏れしだしたAmumuばっかりプレイ中。
 
さて昨日STARBOUND買いました。
テラリアの正当?後継作としてはやらずにはいられない!!
 
さっそくプレイ。
 
ピッケルもつくれねえええええ!って感じで訳が分らず。
 
二時間近く色々彷徨いつつやっと内容把握。
んでさっそくマルチでフレンド三人と7時間くらいプレイ(笑)
もう楽しすぎて時間忘れちゃって、三人共明日仕事なのに夜中の一時くらいまで
ぶっ通しでした。テラリアの時と一緒!

 
・宇宙船のコンピューター?(倉庫)でマニュピレーターをGETし、最初はそれで採掘。
 時間がかかるけど、鉱石から木、土と万能に掘り進める。
 
・素材を採掘したら、右上のスパナのアイコンから木でテーブル(作業台)を作る。
 
・作業台にて、ベッド、たき火等家に必要な物を作る。
 
・有る程度家っぽくなったら、ピッケル、武器、防具を作る。
 
ここまでやればフィールドのMOBは有る程度倒せるはず。
(※最初にLVの高い星にいくと難しいかも?)
 
さらに装備が揃いだしたら(最初は銅装備が目安かな?)次は鉄を採取しに掘り進む。

掘り進むと上下の戦いになりやすいので弓があると何かと便利。
しかし初期弓は弱いので最初の鉄は初期弓と合成して強い弓にしたほうがいいかも。
 
基本装備は合成なので、銅→鉄→銀→金と強くなるんだろうけど、素材と条件さえ
揃っていれば銅→銀の方が効率いいかもですね。
 
鉄が余りだしたので、クエストにあるビーコン作成。
いきなり宇宙船襲来!!!!
 
これがまた強すぎて倒せない&ずっとフィールドにいるので違う惑星に行く事に。
まずは装備をそろえる事から始めて見るといいですね。
フィールド上にはNPCも多数いるのでそこを襲って装備整えてもいいかも。
 
前作と違う点は
・空腹パラメーター
・温度管理
 
でしょうか。両方0になると死亡します。家で寝てAFKしてたら死んでた。。。。
松明程度でも暖を取れるので夜中は忘れない様に。
あと下層にいくと氷MAPになっても体温が下がります。レザー重要。
 
とにかくソロでやるよりフレンドとやったほうが100倍楽しいので、マルチ出来る環境の人は
是非是非プレイしてみて!Steamでベータ版だけど15$くらいですよ!